【第8回】上京2カ月!新入社員・OK、奮闘中です!

【第8回】上京2カ月!新入社員・OK、奮闘中です!
デイリースポーツまるしぇをご覧のみなさん、はじめまして!4月に入社しました中の人・OKです。

幼い頃からソフトボールをしていたこともあり大の阪神ファンで,虎党の大本営であるデイリースポーツで働けることを誇りに思います。

4月に上京してきたわけですが、初めての東京暮らしで戸惑いも多く、部屋も散乱していて、せわしない日々を送っていました。
しかし気がつけば4カ月が過ぎ、ようやく環境にも慣れ、部屋も私も落ち着きを取り戻してきました(笑)。

私の出身は大阪市西区で、「どてらい男」でも有名な立売堀(いたちぼり)で育ちました。大阪の中でも比較的都会の方だったので、人混みには慣れていたつもりでしたが、東京の人の多さにはびっくり!

特に印象深かったのは東京に来て、初めての〝花金〟の夜です。
友人と楽しいひと時を過ごした帰りの終電はまさかの満員。
あまりの混雑具合に乗車を諦める人を目の当たりにし、驚くとともに、自分の最寄り駅で本当に降りられるか不安になりました。

無事に降りることはできたのですが、大阪の終電では経験したことがなく、東京の洗礼を受けた気がします。


 そんな上京生活で私は大きな失態をしました。

 引っ越しの荷ほどきを行い、持ってきた電子レンジをコンセントにさすと、秒数が表示される画面に見覚えのない50の数字が点滅しています。
ボタンを押しても反応がなく、不思議に思いネットで説明書をみると、60Hzの製品に50Hzの電源を使ったときに点滅表示されると書かれていました。

東京と大阪ではHzが違うから家電は使えないと噂には聞いていましたが、引っ越しでバタバタしているうちにすっかり頭から抜け落ち、何も考えずに持ってきた電子レンジは東京に来て「ただの箱」と化しました(泣)。

 Hzの改修には2万円程かかると言われ、レンジは大阪に送り返し、新しいものを買うハメに…。
幸い、洗濯機はHzフリーだったため使うことができました。
ちなみに冷蔵庫は東京に来てレンタルしたものを使っております。

 4月にオープンした「デイリースポーツまるしぇ」。
私と〝同期〟ということで、お互いに切磋琢磨しながら大きく成長できればと思います。
デイリースポーツまるしぇともどもどうぞよろしくお願いいたします。