【第6回】夏直前!肌の健康を守りましょう

【第6回】夏直前!肌の健康を守りましょう

 

こんにちは!中の人1号・Hです。

 

東京はムシムシしてたり日差しが強かったり、かとおもえば大雨…なかなか安定しない天候です。

皆様のお住まいの地域はいかがでしょうか。

 

さて、まるしぇでは、自然派スキンケアシリーズ「FUKUBISUI 福美水」の販売をスタートしました。

山田美保子さんが「ミホコはいい〝モノ〟知っている!」で紹介してくださっています。

 

スポーツ新聞が化粧品?

…と思われるかもしれませんが、今や男性でもスキンケアは常識になりつつあるのです。

紫外線にさらされると肌にしみができることや、潤いがなくなるとシワができることは周知の事実。紫外線が皮膚がんの大きな発症因子であることも知られてきました。

 

私がデイリー社内(主にビジネス局)で訊いてみたところ、20代、30代、さらに40代の男性は「化粧水、乳液は使っています」とほぼ全員が答えました。

昔はひげそり後の肌が荒れてカサカサの人も多かったと思うのですが、最近の若い男性社員はみんな肌がなめらかでツヤツヤだなと思っていたら、こういうことだったのか…とビックリ。

50代も含めたほとんどの人が「最低でも日焼け止めは使う」と言っていました。

 

ある男性社員に聞いたところ、「美意識よりも肌の健康を意識している」とのこと。

確かに健康な肌はキレイでもあります。

男性にもこんなにスキンケアが浸透しているとは思いませんでした。

 

これから日差しが強くなる季節。

FUKUBISUIのシリーズは全成分を公開するなど、原材料が厳選されています。

私も使ってみましたが、香料を使っていないから人工的な匂いがない。

さっぱりなのに肌がもちっとします。使い続けていると心なしか肌のきめが細かくなったような…。

 

 

同じ使うなら、肌に刺激がなくて、肌の健康を守れる、質の良いものを使いたいと思います。

それで若見えできたら一石二鳥です。

 

夏の乾燥、紫外線対策に、男性も女性も使える自然派スキンケア・FUKUBISUIを、この機会に試してみませんか?