【第4回】いいモノ探しはミホコに訊け!です。

【第4回】いいモノ探しはミホコに訊け!です。

 

GW、皆様はいかがおすごしでしょうか。

中の人1号・Hは山田美保子さんの新コーナーのスタートを準備しておりました。

 

ということで、本日5月1日から、ついに!山田美保子さんの商品紹介コラム「ミホコは〝いいモノ〟知っている!」がスタートいたしました!!

本紙コラム「ミホコは見ていた!」(毎週火曜日・芸能面)でもおなじみの山田さんですが、今回は本紙コラムとはひと味違った、いいモノ紹介コラムです。

 

山田さんには私が20代の頃からお世話になっているのですが、長年お仕事をご一緒させていただいて、最もスゴいと思うのは、その「先を見る目」と「分析力」です。

山田さんが無名の俳優さんやアイドルの名を挙げ、「この人、いいですね」とおっしゃると、間もなくその人がスターダムに駆け上がるというミラクルを何度も見てきました。

人だけではありません。

山田さんが持っていてらして「オシャレだな」「素敵だな」と思うと、それが直後に大流行したり、教えてくださったお店がやがて行列店になったり…必ず「売れる」のです。

山田さんの中ではきっと売れる理由が分析できているのだと思います。自分ではそういう事ができないので「千里眼か!?」と思ったりして。

まさに私の中では「いいモノ探しはミホコに訊け!」なのです。

 

そんな山田美保子さんのアンテナにひっかかった「いいモノ」をご紹介いただくこのコラム。

 

第1回の「おぼろタオル」は私も使わせていただいたのですが、最初に「専顔タオル」を使った時は、まさに「なんじゃ、こりゃ!」(ジーパン刑事風)でした。

ふかふかでふわふわ。こりゃたまらん…私が家で使っているタオルは何だったんだ?と。

また、ふかふかタオルって洗濯時には水を多く吸い込み乾きにくいというイメージがあったのですが、これもぶっ飛ばされました、

早く乾いてふかふかに戻る!

もう一度「なんじゃ、こりゃ!」でした。

いろんな方に使ってみていただきたいです。

 

次回は山田さんが何を紹介してくださるのかも楽しみです。