【第20回】そうだ、外に出よう。

【第20回】そうだ、外に出よう。

 

基本、一歩も家から出たくない中の人・Hです。

実際に土日はもちろん、正月や夏休みといったちょっと長い休みでも家からほとんど出ません。

趣味も特にありません。

連休明けに仕事で久々に声を出すと、喉がビックリしています。

そんな話をすると、大抵の人に「えー、せっかくの休みがもったいない」と言われます。

 

「元記者で体格がいいオバサン」だからでしょうか、社交的でフットワークがいいと思われがちです。

確かに私もそんな人は押しが強くて自信満々な行動派のイメージがあります。

しかし私は内向的で、めんどくさがりで、自己肯定感の低いタイプです。

 

世の皆様はものすごく行動的です。

テレビを見ていると、行楽地は人でいっぱいだし、ニュースでは「夏休みを海外で過ごす人々のインタビュー」や「酷暑の中、公園の噴水で遊ぶ親子」なんかも見られます。

「みなさんパワフルで活動的だな」とまぶしく感じます。

 

スタッフ通信でもこれまで、ゴルフや野球、バレー、ヨガなどのスポーツ派、ラーメンやパンのグルメ派、映画派…と様々な人が登場しました。

皆、趣味をエンジョイしています。

 

家にいることも一つの生き方と思ってきましたが、同僚たちに刺激を受け、自分もちょっとだけ踏み出したくなりました。

 

…ということで、面白そうな趣味を探そうと決意しました。

できれば年を取っても続けられるもの。

スポーツ、推し活、工芸、楽器、踊り…さて何にしようかな。

次の休日は面白そうなものを探しに出かけてみようかな。

 

…そこでふと気付きました。

身近に楽しそうな手芸があるじゃん。

 

お~い!20日のスタッフ通信でのプレゼントを手作りした中の人TM~!

新聞バッグの作り方を教えてくださ~い!