【第1回】デイリースポーツまるしぇにようこそ!

【第1回】デイリースポーツまるしぇにようこそ!

 

デイリースポーツまるしぇにようこそ!
中の人1号・Hからオープンのごあいさつさせていただきます。

 

東京では桜の花びらがひらひらと舞う中、デイリーの通販サイト「デイリースポーツまるしぇ」が誕生しました。
創刊75周年を迎えるデイリースポーツの新たな挑戦です。

 

日頃は、新聞を作ったり、広告を募ったり、新聞を販売する私たちスタッフにとってもサイトは初体験で手探り。
「少しでもみなさんに楽しんでいただければいいな」と願いつつ、ドキドキが止まりません。

 

オープンにあたっては、2021年5月までデイリー本紙でコラム「みのもんたの木曜ズバッと!」を執筆してくださっていたタレントのみのもんたさんが応援メッセージを寄せて下さいました。「なんでみのさん?」というツッコミもあることでしょう。

 

理由は、先日、私Hがみのさんに久々お会いした際に、サイトをオープンすることを話し、「応援して下さいよ~。コメントを一言!」と無茶ぶりをしたからです。

 

クセ強めなイメージのみのさんですが、実際のみのさんはめちゃめちゃ男気のある人情派。 知り合ったのはもう30年近く前の記者時代です。豪放磊落ながら温かい人柄のみのさんは記者たちから慕われ、某テレビ局の局員さんの見事な仕切りから〝囲む会〟的なものが生まれました。
今はもうメンバーのほとんどが記者職から離れていますが、多くて年に1度程度は集まっていたでしょうか。ここ3年はコロナ禍で集まれなかったのですが、メンバーの1人が定年退職したお祝いで久々の開催となりました。

 

2年前に今の部署に異動した私にも変わらぬ態度で優しく接してくれるみのさん。調子に乗ったHはお久しぶりだというのにグイグイとコメントを求め、みのさんは一肌脱いでコメントをくれたのでした。 感謝感謝です。

 

さて、みのさんも応援してくれている「デイリースポーツまるしぇ」は生まれたばかりの赤ちゃんです。
これからハイハイし、伝い歩きし、立ち上がっていけるように、サイトをさらに充実させ少しずつ成長していければいいな、とスタッフ全員燃えています。今後、業界きっての情報ツウで知られるコラムニストの山田美保子さんに〝まるしぇ限定コラム〟を執筆していただく計画もあります。 スタッフもみのさんに負けないようパワフルに頑張りますので、「デイリースポーツまるしぇ」をよろしくお願いいたします!

 

2023年4月1日

デイリースポーツ中の人1号・H